お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【悩まない】楽しい余興•出し物•パフォーマンスの5つの選び方


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

急に頼まれた余興・出し物・パフォーマンス、オッケーはしたけど、何をやったらいいかわからない方にオススメです。

相手に喜んでもらうためにも、是非読んでもらいたい内容です。

一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20201209082349j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

 

楽しいイベント、余興•出し物•パフォーマンス

こんにちは!お金と健康の情報発信をしている まぁ です。

今回は、楽しいイベントには欠かせない余興•出し物•パフォーマンスについてお伝えします。

 

あなたは人前で余興、出し物、パフォーマンスをすることはありますか?

 

僕は年に1回程度、余興・出し物をしています。

具体的にはクライアントの誕生日のために、毎年何かしています。

必ずやらなければならないわけではないのですが、1回やってしまったので、次もやらなくてはという雰囲気になっています(^^;)

はっきり言って、毎年何をしようか迷います。

 

今回は余興、出し物、パフォーマンスの選び方についてお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

余興・出し物・パフォーマンスの5つの選び方

急に誰かから余興、出し物、パフォーマンスをしてくれと頼まれました。

断るに断れないそんな時ってありますよね。

何をしたらいいか迷います。

そんな得意な芸もないし、一発芸も持っていない、そんな方にオススメの方法を紹介します。

 

前提として余興するということは、相手がいるということです。

基本は相手に失礼がなく、相手が喜んでくれたら何でもいいでしょう。

めちゃめちゃハードルは上げる必要はないでしょう。

余興をする前に、この点は、必ず抑えておきたい点です。

ハードルを上げれば上げるほど、余興をする側の負担は大きくなります。

 

 

余興・出し物・パフォーマンスの選び方をまとめて挙げます。

 

●余興・出し物・パフォーマンスの5つの選び方

①今、何が流行っているのか?

②余興に人気があるものは何か?

③何だったらできるのか?

④相手が喜んでくれそうなものを選ぶ

⑤自分の趣味、できることを披露する

 

まずはどんな余興があるか案を挙げます。

案がなければ、調べなければなりません。

期限までに準備しなければならないので、頭や体も使います。

 

 

インターネットで調べるのもいいでしょう。

 

「余興」

「簡単」

「2020年(年数)」

「忘年会」

「結婚式」

などのキーワードを入れると、情報がたくさん出てきます。

できそうなものから選んでみてもいいでしょう。

 

 

そのほかに

・準備する物

・準備する時間

・お金はいくらかかるのか?

を頭に入れて余興の準備に取りかかなければいけません。

 

余興・出し物をする側からすれば、たくさんの時間をかけずにできれば一番いいですよね。

 

相手に喜んでもらえるもので、なるべく準備時間が短く、簡単で、お金もかからないものを選びたいところです。

 

 

 

 

 

実際にやってきた余興・出し物・パフォーマンス

僕は今まで色々な余興・出し物・パフォーマンスをやってきました。

プロじゃないので、失敗してもいいと思っています。

余興をやる人より、やらない人の方が多いです。

人前で何かすることは、今後の役に立ちます。

やればやるほど、人としてレベルアップできると言っていいのではないでしょうか。

 

また一回覚えたら、他の場所でも使えます。

使い回すことができます。

今思えば、同じ会で同じことをもう一回やってみるものいいですよね。

周りは前回のことを覚えていないことも多いです。

 

1回目より、2回目の方がうまくできる場合もあります。

時間を有効活用できます。

 

僕が今までやってきた余興を挙げます。

 

●今までやってきた余興・出し物・パフォーマンス

・オリエンタル・ラジオ

AKB48、フォーチューンクッキー

・ピコ太郎

サンシャイン池崎

・レディオフィッシュ(パーフェクトヒューマン)

・ヒカキン、ボイパ(パソコンを流す)

・世界一長い早口言葉

など

 

結婚式でやってきた余興も挙げます。

 

●結婚式の余興

・動画の作成(つなぎ動画)

・新婦の取扱説明書

 

良ければ、参考にしてください。

ポイントは、あまりオリジナルにせず、そのままマネすることです。

そのままマネしても、十分にオリジナルになります(^ ^)

 

 

ついでに、今年は世界一長い早口言葉に挑戦しました。

Youtubeの動画を無言で流し、自分が早口言葉を言う課題です。

早口言葉に挑戦し、最後に誕生日プレゼントを渡すというものにしました。

僕は滑舌が良くないので、失敗ばかりでしたが、失敗もありでしょう。

少しでも喜んでもらえたらオッケーでしょう。

 

 

●インターネットショッピングで余興グッズを見る

Amazon.co.jp: 余興

楽天市場:余興

Yahoo!ショッピング:余興

 

 

 

 

 

まとめ

今回は【悩まない】楽しい余興•出し物•パフォーマンスの5つの選び方をお伝えしました。

 

急に誰かから余興、出し物、パフォーマンスをしてくれと頼まれました。

断るに断れないそんな時ってありますよね。

何をしたらいいか迷います。

そんな得意な芸もないし、一発芸も持っていない、そんな方にオススメの方法を紹介しました。

 

前提として余興するということは、相手がいるということです。

基本は相手に失礼がなく、相手が喜んでくれたら何でもいいでしょう。

 

 

余興・出し物・パフォーマンスの選び方を挙げました。

 

●余興・出し物・パフォーマンスの5つの選び方

①今、何が流行っているのか?

②余興に人気があるものは何か?

③何だったらできるのか?

④相手が喜んでくれそうなものを選ぶ

⑤自分の趣味、できることを披露する

 

 

インターネットで調べるのもいいでしょう。

 

「余興」

「簡単」

「2020年(年数)」

「忘年会」

「結婚式」

などのキーワードを入れると、情報がたくさん出てきます。

できそうなものから選んでみてもいいでしょう。

 

 

僕が今までやってきた余興を挙げました。

 

●今までやってきた余興・出し物・パフォーマンス

・オリエンタル・ラジオ

AKB48、フォーチューンクッキー

・ピコ太郎

サンシャイン池崎

・レディオフィッシュ(パーフェクトヒューマン)

・ヒカキン、ボイパ(パソコンを流す)

・世界一長い早口言葉

など

 

 

結婚式でやってきた余興も挙げました。

 

●結婚式の余興

・動画の作成(つなぎ動画)

・新婦の取扱説明書

 

良ければ、参考にしてください。

ポイントは、あまりオリジナルにせず、そのままマネすることです。

そのままマネしても、十分にオリジナルになります(^ ^)

 

 

僕は今まで色々な余興・出し物・パフォーマンスをやってきました。

プロじゃないので、失敗してもいいと思っています。

余興をやる人より、やらない人の方が多いです。

人前で何かすることは、今後の役に立ちます。

やればやるほど、人としてレベルアップできると言っていいのではないでしょうか。

 

 

●インターネットショッピングで余興グッズを見る

Amazon.co.jp: 余興

楽天市場:余興

Yahoo!ショッピング:余興

 

 

少しずつ行動し、楽しく余興•出し物•パフォーマンスをしましょう。

継続すれば、確実に相手は満足してくれます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク