お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【衝撃】長年の友人がLGBTをカミングアウト!〜生き方を考える〜


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

突然のカミングアウト。

男の友人が男の人が好きだと言ったら、どう思いますか?

女の友人が女の人が好きだと言ったら、どう思いますか?

 

今回は人の生き方についてお伝えしていきます。

価値観が大きく変わるかもしれません。

自分の生き方も変わるかもしれません。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20201108082622j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

 

友人がLGBTをカミングアウト

衝撃のニュースが入ってきました。

久々友人とご飯に行っていた時のことです。

 

最近のこと、過去のことを色々話して盛り上がっていました。

そして、何の話の流れからか忘れましたが、こんな話題になりました。

 

 

友人:「〇〇(一緒に集まっているグループの一人)はLGBTらしいよ」

僕: 「まじ?」

 

 

僕が友人と会えていない間にカミングアウトしたとのことでした。

まさにドヒャーって感じでした。

 

LGBTは何十人に一人という高い割合でいることは知っていました。

しかし、まさか長年の付き合いのある友人がそうだとは思いませんでした。

会った時からLGBTだったら、そういう人なのかということで過ぎていくかもしれませんが、長い付き合いがあるからこそ、かなりの驚きでした。

 

今回はLGBTについてお伝えしていきます。

 

 

 

 

LGBTとは?LGBTの割合

LGBTとは?

LGBTとは、女性同性愛者(Lesbian)、男性同性愛者(Gay)、男女問わず両性愛者(Bisexual)、生まれた時に割り当てられた性別が自身の性自認(簡単に言うと心の性別)と異なる人間トランスジェンダー(Transgender)の各単語の頭文字を組み合わせた表現である。

 

LGBTの割合

20〜59歳の調査対象6万人の中で、LGBT層に該当する人は8.9%となりました。

8.9%という数字は、約11人に1人となり、日本にいる左利きの人の割合とほぼ同じになります。

 

11人に1人がLGBT層 LGBTを取り巻く最新事情 | ウェブ電通報より

 

 

この調査では11人に1人だそうです。

多いと思いませんか?

学校の40人のクラスだと、だいたい3人はいることになります。

 

 

あなたの友人でもLGBTの人がいるのではないでしょうか?

 

 

あなた友人に何人かいても不思議ではありません。

 

僕の友人は男なので、男性同性愛者とのことです。

男性とお付き合いしているとのことでした。

 

実はその友人は子供時代からそのようなうわさがあって、よくいじられていたのは覚えています。

こっちからしてみれば本当にそうだったとは知らず、めちゃめちゃ驚きました(^^;)

 

多様な世の中になってきているなと感じました。

まさか本当にLGBTだった、もしくは途中から変わったのかはわかりません。

LGBTが世間に広まってきたから、カミングアウトしたのかもしれません。

 

 

 

 

 

友人がLGBT、生き方について考える

人それぞれ色々な生き方があります。

世の中にはLGBTを差別する人もいるでしょう。

僕はLGBTを否定するつもりは全くなくて、ありです。

そもそも人の生き方なので、他人が口出しするものではありません。

 

ルールを破ったり、人に迷惑をかけなければ、人それぞれの生き方があるので自由に生きたらいいでしょう。

 

 

友人の情報を聞いた時はかなり衝撃でした。

しかし、あとで考えてみたら、あの人もそう言えばそうだった、あの人はそうだと気づくことがあります。

芸能人で、堂々とカミングアウトしている人もいます。

一般の人でもいてもおかしくないです。

 

 

子供の頃ってこうじゃないといけないってレールの上を歩いてきます。

親や世間が常識として教えられます。

 

今はインターネットで情報が出回る時代になり、スマホ一つで情報を探すこともできます。

便利な時代になりました。

色々な価値観を持った人と関わることができます。

 

今まで普通だったもの、また抑えていたものが、何かのタイミングで変わることもあるでしょう。

 

 

僕は医療従事者で人と関わる仕事をしています。

人間についてたくさん勉強をしてきました。

友人がLGBTだったことを知って、個人的には色々聞きたくなりました。

 

子供の頃からそうだったのか?

都会に行って目覚めたのか?

いったいどういうことなのか?

 

他人にはわからないので、本人に聞くしかありません。

僕は、長年の付き合いもありますし、LGBT友人を応援したいくらいです。

友人には堂々と生きて欲しいですからね(^ ^)

また、続編をお伝えできる機会があればお伝えします。

 

 

そして、今回のきっかけとなる友人がLGBTである話を聞いたのが、何と文化の日でした。

すごいタイミングです。

色んな文化、色んな性的嗜好が本当にあるのだなと改めて感じました(^ ^)

 

 

LGBTで、カミングアウトしている人はまだまだ少数派でしょう。

周りと違うことに葛藤もあるでしょう。

カミングアウトして、完全に受け入れてもらえる世の中であるとは言い切れません。

そんな中、LGBTをカミングアウトする勇気はすごいです。

 

今回、LGBTでわかったことは、色んな生き方があるということです。

周りの雑音なんか気にせずに、自分の人生だから、自分のやりたいように生きる強い意志を持って生きていきたいですね!

友人からパワーをもらった気がしました。

あなたも自分らしく生きていきましょう。

 

 

   

 

 

まとめ

今回は【衝撃】長年の友人がLGBTをカミングアウト〜生き方を考える〜をお伝えしました。

 

衝撃のニュースが入ってきました。

長年の付き合いのある友人がLGBTをカミングアウトしました。

会った時からLGBTだったら、そういう人なのかということで過ぎていくかもしれませんが、長い付き合いがあるからこそ、かなりの驚きでした。

 

 

LGBTとは?LGBTの割合についてお伝えしました。

 

LGBTとは?

LGBTとは、女性同性愛者(Lesbian)、男性同性愛者(Gay)、男女問わず両性愛者(Bisexual)、生まれた時に割り当てられた性別が自身の性自認(簡単に言うと心の性別)と異なる人間トランスジェンダー(Transgender)の各単語の頭文字を組み合わせた表現である。

 

LGBTの割合

8.9%という数字は、約11人に1人となり、日本にいる左利きの人の割合とほぼ同じになります。

 

 

この調査では11人に1人だそうです。

多いと思いませんか?

学校の40人のクラスだと、だいたい3人はいることになります。

 

 

あなたの友人でもLGBTの人がいるのではないでしょうか?

 

 

あなた友人に何人かいても不思議ではありません。

 

 

人それぞれ色々な生き方があります。

世の中にはLGBTを差別する人もいるでしょう。

僕はLGBTを否定するつもりは全くなくて、ありです。

そもそも人の生き方なので、他人が口出しするものではありません。

 

ルールを破ったり、人に迷惑をかけなければ、人それぞれの生き方があるので自由に生きたらいいでしょう。

 

 

子供の頃ってこうじゃないといけないってレールの上を歩いてきます。

親や世間が常識として教えられます。

 

今はインターネットで情報が出回る時代になり、スマホ一つで情報を探すこともできます。

便利な時代になりました。

色々な価値観を持った人と関わることができます。

 

今まで普通だったもの、また抑えていたものが、何かのタイミングで変わることもあるでしょう。

 

 

LGBTで、カミングアウトしている人はまだまだ少数派でしょう。

周りと違うことに葛藤もあるでしょう。

カミングアウトして、完全に受け入れてもらえる世の中であるとは言い切れません。

そんな中、LGBTをカミングアウトする勇気はすごいです。

 

今回、LGBTでわかったことは、色んな生き方があるということです。

周りの雑音なんか気にせずに、自分の人生だから、自分のやりたいように生きる強い意志を持って生きていきたいですね!

友人からパワーをもらった気がしました。

あなたも自分らしく生きていきましょう。

 

 

 

少しずつ行動していき、自分らしく生きましょう。

継続すれば、確実に自分らしく生きられます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 


スポンサーリンク