お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

ポイントマニアの期間限定ポイントの使い方「捨てずに使い切る」


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

期間限定ポイント使わず、捨ててしまっていませんか?

少ないポイントかもしれませんが、お金と同じです。

期間限定ポイントを使って、かしこくお金を貯めていきましょう。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20201014082309p:plain

 

 

目次

 

 

 

 

ポイントサービス「期間限定ポイント」

こんにちは!お金と健康の情報発信をしている まぁ です。

今回は、お金に関わるポイントサービス「期間限定ポイント」についてお伝えします。

 

●人気のポイントカード

楽天ポイント

・Tポイント

・dポイント

pontaポイント

 

どれかは貯めているのではないでしょうか?

全て貯めているよって方もいるでしょう。

 

ポイントサービスのポイントはどんどん貯めやすく、使いやすくなってきています。

ポイントを貯めるが好きだという人もいるでしょう。

僕もポイントを貯めるは大好きです。

特に楽天ポイントを貯めています。

 

 

同じポイントですが、期間限定ポイントというポイントがあるのを知っていますか?

 

 

今回は期間限定ポイントについてお伝えします。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

期間限定ポイントとは?ポイントの失敗談

●期間限定ポイントとは?

「期間限定ポイント」とは、通常のポイントとは異なり、ご利用期間が限定されているポイントのことを指します。

 

 

 ●期間限定ポイントの特徴

・ご利用期間が設定されているため、期間を過ぎると自動的に失効する。

・通常ポイントと期間限定ポイントを保有している場合は、期間限定ポイントから優先して消費される。

・複数の期間限定ポイントを保有している場合は、期限の近い期間限定ポイントから優先して消費される。

 

 

●期間限定ポイントの失敗談

僕は期間限定ポイントを何度か使わずに消えてしまったことがあります(^^;)

ポイントはお金と同等に使えるため、最大何千円消えたことがあります。

お金を失くした、落としたと同じことですからね。

現金は盗まれない限り、失くしたとしても、また見つかる可能性があります。

ポイントは二度と帰ってきません。

使えたものが使えないのは、ショックでした。

 

 

僕と同じように期間限定ポイントを使わず、消えてしまったことがある方も多いでしょう。

 

 

 

 

期間限定ポイントの使い方と、ポイント管理アプリ

現在、僕が期間限定ポイントを使い切るために、どんなことをしているかお伝えします。

 

僕の消えてしまった期間限定ポイントは、主に楽天ポイントです。

期間限定ポイントの使い方、参考にして下さい。

 

 

●期間限定ポイントの使い方

楽天市場での買い物に使う

・スーパー、薬局での買い物に使う

・外食で使う(マクドナルドなど)

・ガソリンスタンドのガソリン代に使う

 

 

ガソリンについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

コンビニを使っていない理由については

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

ポイントだからといって、いらない物にせっかく貯めたポイントは、使いたくないですよね。

その結果、最終的に困ったらガソリンに使うという使い方に落ち着きました。

車に乗る方なら確実にガソリンを使いますよね。

車に乗ったらガソリンは減りますし、乗らなくてもそのままにしておけばいいです。

 

外で買い物をするときは、楽天ペイが使えるお店か覚えておくといいでしょう。

楽天ポイントで支払いでも、ポイント還元が受けられるのでお得です。

近所の楽天ペイが使えるお店を覚えておくといいでしょう。

 

 

楽天ペイについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

●簡単ポイント管理アプリ「楽天PointClub」

もっと楽天が「今、期間限定ポイントをつけておいたよ!」とか「明日で期間限定ポイントが失効するよ!」なんて気軽にメールで教えてくれたらいいのに、なかなか教えてくれないですよね。

と、不満に感じていました。

 

実はそのような重要な情報を教えてくれるアプリが実はあるのです。

そのアプリとはスマートフォンで使える「楽天PointClub」アプリです。

楽天PointClubアプリをスマートフォンに入れておくだけで、期間限定ポイントの獲得翌日と失効前にプッシュ通知で教えてくれるようになります。

なぜか50ポイント以下のポイント獲得時は教えてくれません。

それでも期間限定ポイントをもらった時と、失効する期限前にプッシュ通知が来るのは助かります。

 

期間限定ポイントを使わず捨ててしまった経験のある方は、今回紹介した期間限定ポイントの使い方、簡単ポイント管理アプリ「楽天PointClub」を使ってみてはいかがでしょうか?

 

せっかく貯めたポイント(お金)です。

大事に使って、お金を貯めていきましょう!

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

まとめ

今回はポイントマニアの期間限定ポイントの使い方「捨てずに使い切る」をお伝えしました。

 

期間限定ポイント使わず、捨ててしまっていませんか?

少ないポイントかもしれませんが、お金と同じです。

期間限定ポイントを使って、かしこくお金を貯めていきましょう。

 

僕は期間限定ポイントを何度か使わずに消えてしまったことがあります(^^;)

ポイントはお金と同等に使えるため、最大何千円消えたことがあります。

お金を失くした、落としたと同じことですからね。

使えたものが使えないのは、ショックでした。

 

 

現在、僕が期間限定ポイントを使い切るために、どんなことをしているかお伝えします。

 

僕の消えてしまった期間限定ポイントは、主に楽天ポイントです。

期間限定ポイントの使い方、参考にして下さい。

 

 

●期間限定ポイントの使い方

楽天市場での買い物に使う

・スーパー、薬局での買い物に使う

・外食で使う(マクドナルドなど)

・ガソリンスタンドのガソリン代に使う

 

 

ガソリンについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

コンビニを使っていない理由について

money-health.hatenablog.com

 も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

ポイントだからといって、いらない物にせっかく貯めたポイントは、使いたくないですよね。

その結果、最終的に困ったらガソリンに使うという使い方に落ち着きました。

車に乗る方なら確実にガソリンを使いますよね。

車に乗ったらガソリンは減りますし、乗らなくてもそのままにしておけばいいです。

 

外で買い物をするときは、楽天ペイが使えるお店か覚えておくといいでしょう。

楽天ポイントで支払いでも、ポイント還元が受けられるのでお得です。

近所の楽天ペイが使えるお店を覚えておくといいでしょう。

 

 

楽天ペイについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

せっかく貯めたポイント(お金)です。

大事に使って、お金を貯めていきましょう!

 

 

少しずつ行動し、楽しくポイントを使っていきましょう。

継続すれば、確実にお金が貯まります。

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

 


スポンサーリンク