お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【無料】初めての投資ならポイントを使った「ポイント運用」


スポンサーリンク

楽天の「ポイント運用」なら、何と投資資金がなくても投資ができます。

ポイントを使って投資ができます。

証券口座なんてハードルが高いって人にもオススメの方法です。

投資の初心者にはオススメの投資方法です。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20200829094819j:plain


 

目次

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

初めての投資、楽天ポイント「ポイント運用」

「投資をやってみたい」

「投資は難しそう」

「投資は怖そう」

「投資に回すお金がない」

「投資をどうやってやったらいいかわからない」

 

初めての投資は、これで決定です。

楽天ポイントを使った「ポイント運用」です。

投資資金がなくても投資を始めることができます。

 

ポイント運用をしようとすると、楽天ポイントが100ポイントもらえるので、そのポイントを使って投資することができます。

自分のポイントを使わなくていいので、リスクはありません。

100ポイントなんて少なすぎる、もっとポイントを使いたいって方は、自分の楽天ポイントを使ってもいいでしょう。

もらったポイントじゃなくて、自分のポイントを使うことで、リスクを取ってやり始めるっていう考えもありです。

 

 

 

 

 

楽天ポイント「ポイント投資」

ポイント運用をするには、楽天会員になる必要があります。

まだ、楽天会員じゃないって方は、これを機会に楽天カードを作ることをオススメします。

クレジットカードの楽天カードは、最もポイントが貯まるカードとも言われています。

 

楽天カードについては

money-health.hatenablog.com

を合わせて読むとわかりやすいです。

 

楽天会員になると、楽天ポイントクラブに入ることができます。

楽天ポイントクラブの自分のページから、ポイント運用というページに進むとポイント運用を始めることができます。

 

 

ポイント運用には、アクティブコースとバランスコースの2つのコースがあります。

 

●アクティブコース

日々の動きが大きく積極的な運用を目指すコースです。

楽天・インデックス・バランス・ファンド(株式重視型)の基準価額の値動きを原則反映します。

 

●バランスコース

日々の動きが小さく安定的な運用を目指すコースです。

楽天・インデックス・バランス・ファンド(債券重視型)の基準価額の値動きを原則反映します。

 

 

ポイント投資をすることで、日本を含む全世界の株式および投資適格債券へ分散投資を行っています。

 

全世界に投資しているので、全世界の株式市場や債券がなくならない限り、ポイントがゼロになることはないです。

もっとわかりやすく言うと、全世界の会社や、国がなくらならない限りポイントがゼロになることはありません。

 

ポイント運用をまだしたことがないというかは、今すぐ始めることをオススメします。

 

僕はアクティブコースを選びました。

理由は、時間をかけてもいいから、ポイントを増やしたいからです。

ついでに、アクティブコース選んだ僕は現時点で利回り30%以上となっています。

なぜなら株式の暴落時(コロナショック)の底でポイント運用を始めたからです。

と言っても、100ポイントで始めたので、少ししか増えていないませんが(^^;)

 

しばらく値動きを見ても良いでしょう。

ポイントを追加しても良いでしょう。

ポイントを引き出しても良いでしょう。

 

どうしたらいいかわからないという方は、まずは値動きだけ見ることです。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ポイント投資に慣れたら、証券会社開設

ポイント投資に慣れた、投資をもっとやってみたいという方は、証券口座を開設して投資にチャレンジしましょう。

 

初心者の投資は、楽天ポイントが使える楽天証券がオススメです。

 

 

楽天証券についてはこちら

楽天証券 | ネット証券(株・FX・投資信託・確定拠出年金・NISA)

 

 

楽天ポイントの「ポイント運用」だけでなく、楽天証券でも楽天ポイントが使えます。

※ポイントが使えるのは、全ての取引が対象ではありません。

 

僕自身も、証券会社での初めての投資は楽天ポイントを使いました。

 

投資に現金じゃなく、ポイントが使えることは、投資をするハードルを一気に下げてくれます。

現金だと無くなったり、マイナスになるとショックですが、ポイントだと精神的にも優しいです。

 

先ほども紹介しましたが、ポイント運用のポイントが、無くなる可能性はかなり低いのです。

ポイント投資を始めたら、ポイントの増減だけ見て、しばらくおいておきましょう。

過去の歴史から見れば、長期間でポイントは増えます。

 

 

 

 

まとめ

今回は【無料】初めての投資ならポイントを使った「ポイント運用」をお伝えしました。

 

楽天会員なら、無料で始められます。

ポイント運用を始めると、100ポイント必ずもらえるで、やっていない方は今すぐ始めましょう。

 

投資は、お金を出さなければできないものですが、楽天のポイント運用は無料で投資をすることができます。

現金じゃなく、自分で貯めた楽天ポイントを使うこともできます。

 

ポイント運用を始めるために、楽天カードを作っておきましょう。

 

 

楽天カードについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

楽天ポイントを使ったポイント運用は、投資の初心者にオススメする最も簡単な投資方法です。

ぜひ、投資の第一歩を踏み出してみて下さい。

長期間、投資し続けることで、お金が増える経験をすることができます。

 

 

少しずつ行動していくことで、お金を増やしていきましょう。

継続することで、確実にお金は増えます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


スポンサーリンク