お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【安い!】あのユニクロより店が多い!話題のワークマンに行ってみた感想


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

あなたは服をどこで買いますか?

ユニクロで買う人も多いでしょう。

実は、作業着のイメージが強いワークマンでも服が買えるのです。

より一般向けであるワークマンプラスというお店も出てきています。

 

ワークマン・ワークマンプラスについて知りたい、気になるという方は是非お読みください。

よろしくお願いします。 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

近所のワークマンに行ったことはありますか?

テレビで度々取り上げられていたワークマン に行ってきました。

あなたはワークマンに行ったことがありますか?

最近はワークマン女子と言われるくらい若者に受けていますが、働き世代の男性の方が関わりはあるでしょう。

  

メディアで取り上げられることがなかったら、間違いなくワークマンに行くことはなかったでしょう。

元々、ワークマンがあることは知っていましたが、僕は仕事で作業着を着る必要はありません。

なので、一生ワークマンに行くことはないだろうなと思っていました。

作業着は、一生着ることのない人もたくさんいるでしょう。

 

しかし、ワークマンは流行っているのです。

今回はそんなワークマンについて紹介します。

 

 

 

 

ワークマンとは?

ワークマン はワーキングウエア(作業服)・防寒着・安全靴・長靴、レインスーツ(合羽)の専門店チェーンで、働く人のためのコンビニエンス・ストアをめざしています。

仕事場で使う商品を幅広く品揃えして、朝の仕事場へ行く途中でも、短時間にお買い物ができる店です。

 

『ワークマンの商品はプロが認める品質と機能を搭載し低価格である。』

 

 

●ワークマンの人気の秘密とは?

ワークマンは「プロ向け作業着の品質を生かして激安なのに高機能でオシャレ」

と言われています。

調べてみると、全国各地にワークマンはあります。

国内店舗数はあのユニクロを超えたようです。

ワークマンが必要とされている証拠ですね。

 

 

●ワークマンと、ワークマンプラスの違いとは?

結論から言うと、違いは2つです。

品揃えと店内ディスプレイが違います。

ワークマンでは、作業着・安全靴・レインウェアをメインに扱っています。

ワークマンプラスは一般向けという事で、アウトドア・スポーツ・レインウェアを中心に商品を展開しています。

 

ワークマンプラスで販売している商品はワークマンでも購入できます。

逆に、ワークマンプラスでは作業着や安全靴の取り扱いがない店舗もあるそうです。

これは店舗により差があるので、店舗情報をチェックしてみてください。

ワークマンプラス店の商品はワークマンの店舗でもすべて取り扱っています。

取り扱い商品は、どのお店もほとんど変わりはありません。

 

ユニクロより多いってことは、実はあなたの近所にもあるかもしれません。

探してみましょう。

また、店舗に行かなくても、ワークマンの通販でも商品を購入することができます。

 

●ワークマンオンラインストアの詳細はこちら

 

ワークマン 

 

 

 

 

 

ワークマンに行ってみた感想

どんなお店か見てみたい、実際に流行っているのが気になり、ワークマンに行ってみました。

近場にワークマンプラスができたのも行ってみようと思ったきっかけです。

ワークマンプラスに行ってもよかったのですが、まずはワークマンに行くことにしました。

 

ワークマン、作業着と言えば男性のイメージがあります。

どんなお客さんが来ているかというと、男性が多かったですね。

ちらほら女性も見かけました。

若い女性もいました。

 

店員さんはおじさんです。

ユニクロにいるような、若者や女性の定員さんではありません。

服を扱っているお店で、おじさんが定員さんをしているのを初めてみました。

男性にはアットホームな感じがして、お店に入りやすいです。

 

もちろん見たい商品もありました。

ワークマンの格安スニーカー、アスレシューズライトです。

新品のスニーカーで980円です。

 

 

価格980円のアスレシューズライト

 

 

めちゃめちゃ安いと思いませんか?

他のスニーカーも1000円台、2000円台のものがあり、安かったです。

 

お目当ての980円の格安スニーカーを試着しました。

試着すると、軽くて、色もいい感じです。

 

しかし、僕の足のサイズ感がピタッときませんでした。

格安スニーカー欲しかったのですが、僕の足のサイズが大きいので、ちょうどいいサイズがなかったのです。

 

とても迷いましたが、とりあえず見送ることにしました。

今回は、お店に行って雰囲気を見たいっていうのが一番の目的だったからです。

 

今回は商品を買いませんでしたが、またワークマンに行きます。

新商品が出るのが楽しみです。

ワークマンプラスにも行きます。

 

まだワークマン、ワークマンプラスに行ったことがない方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

服屋さんというより、ホームセンターに行くような感じで入りやすいですよ。

あなたにあった服や靴が見つかるかもしれません。

 

 

ワークマンオンラインストアもあります。

 

●ワークマンオンラインストアの詳細はこちら

 

ワークマン 

 

 

 

 

 

まとめ

今回はあのユニクロより店が多い!話題のワークマン・ワークマンプラスについて、ワークマン に行ってみた感想についてお伝えしました。

 

ワークマンの人気の秘密は

「プロ向け作業着の品質を生かして激安なのに高機能でオシャレ」

です。

 

言うことありませんね。

安いワークマンの商品を買って、オシャレに快適に生活していきたいです。

 

さらに、ワークマンの国内店舗数はなんとユニクロより多いのです。

あなたの近所にもワークマンがあるかもしれません。

あなたも、是非近所のワークマン・ワークマンプラスに行ってみてはいかがでしょうか?

 

ワークマンオンラインストアもあります。

 

●ワークマンオンラインストアの詳細はこちら

 

ワークマン 

   

 

少しずつ行動し、手元にお金を残していきましょう。

継続すれば確実にお金が貯まります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク