お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【お魚づくし】干物、フライの詰め合わせ16枚を無料で食べる方法


スポンサーリンク

あなたは、ふるさと納税していますか?

ふるさと納税の商品・サービスは、何を選んでいますか?

今回は楽天ふるさと納税2019年度分、干物、フライの詰め合わせ16枚を紹介します。

 

 

 

 

目次

ふるさと納税とは?

ふるさと納税するなら、楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税 干物、フライの詰め合わせ16枚

・まとめ

 

 

  

 

 

ふるさと納税とは?

ふるさと納税は「自分の生まれ故郷や、応援したい地方自治体に寄付ができる制度」です。

「お手軽・簡単・誰でもできる」ので、やらない理由がないと言っても過言ではありません。

 

実質負担2000円で、豪華な返戻品がもらえる!というのが大きな特徴です。

返礼品の価値は、寄付額(ふるさと納税した金額)×30%が目安となっています。

 

 

 

 

ふるさと納税するなら、楽天ふるさと納税

僕は、ふるさと納税は、楽天ふるさと納税を使っています。

楽天ふるさと納税では、インターネット通販大手である楽天市場で買い物するのと同じように、ふるさと納税ができます。

 

なぜ楽天ふるさと納税を使っているのでしょうか?

楽天スーパーポイントがたくさん貯まるからです。

 

嬉しいことに、楽天市場で買い物するのと同じように、楽天ふるさと納税でも楽天ポイントが貯まります。

楽天ポイントが使えます。

楽天ふるさと納税は、クレジットカードが使えるので、楽天ポイントが貯まる楽天カードで支払います。

 

僕は、楽天ふるさと納税のポイント還元で、自己負担額の2000円は余裕で取り返せました。

ふるさと納税は金額も大きくなりやすく、楽天市場のキャンペーンと、SPU(スーパーポイントアッププログラム)などを組み合わせると驚くほどポイントが貯まります。

僕は、楽天ポイントが2000ポイント(実質2000円)以上手に入ったので、実質無料でふるさと納税品をもらったことになります。

 

2019年度分は何と、期間限定楽天ポイントだけで、6000ポイント以上手に入れました。

2000円の負担どころか、4000円以上得しているんです(^ ^)

 

 

 ふるさと納税に関しては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

 

 

 

楽天ふるさと納税 干物・フライの詰め合わせ16枚セット

今回で3年連続となる、楽天ふるさと納税をしました。

実際に届いたものを紹介します。

ふるさと納税したことがない、ふるさと納税の商品何を選んだら良いかわからないという方も是非参考にしてください。

 

 

2019年度分、6品目は「魚の干物・フライ」です。

 

僕は、どこどこの「魚の干物・フライ」じゃないとダメではなく、数もしくは量が多いのを選んでいます。

なぜなら感謝の気持ちを込めて、ふるさと納税品を家族や親戚にも配っているからです。

 

f:id:maa100:20200618182729j:plain

鹿児島県阿久根市 干物・フライの詰め合わせ16枚セット

 

 

今回は家族(父親)のリクエストにより、ふるさと納税を注文しました。

カツオのたたきに引き続き、今回は干物・フライのセットです。

なんと、干物11枚とフライ5枚の16枚です。

 

内容
さくら干(あじみりん干)1袋4枚入り×1
黒糖さばミリン 1パック4枚入り×1
いわしフライ 1パック5枚入り×1
あじの開き 1袋3枚入り×1

 

ボリュームたっぷり。

栄養満点です。

 

1日3枚食べても、5日は食べられます。

個人的にはいわしのフライがめちゃめちゃ美味しかったです。

干物頼んで、フライかい!って言われそうですが。

いわしのフライのフワフワ感がたまりませんでした。

 

一気に食べなくても、冷凍庫で1ヶ月くらいは日持ちするようです。

魚が好き、たくさん食べたいって方にはオススメです。

また、普段肉類を食べることが多い方は、この機会に魚の干物を食べてみてはいかがでしょうか?

 

干物は焼くだけなので調理も楽です。

 

金額も少なめで、注文しやすいです。

 

炊きたてのご飯と一緒に、お酒と一緒に食べるのも良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

干物・フライは、美味しい食べ物です。

ふるさと納税で届いたものを食べると、なおさら美味しく感じます!

ふるさと納税で食品を選んでいる方は、わかってもらえるでしょう!

ただ一人で食べるには多すぎるので、家族や友人で分け合って食べることをオススメします。

 

鹿児島県阿久根市の方へ、美味しい「干物・フライ」をありがとうございます。

寄付金大事に使ってください。

ふるさと納税制度ありがとうございます。

楽天ふるさと納税ありがとうございます。

 

 

 

 

■まとめ

今回はふるさと納税楽天ふるさと納税楽天ふるさと納税で届いた商品をお伝えしました。僕はふるさと納税楽天ふるさと納税楽天カードを使っています。

なぜなら楽天ポイントが貯まるからです。

 

2019年度分6つ目の商品は、鹿児島県阿久根市の干物・フライの詰め合わせ16枚セットでした。

 

 

ふるさと納税したことがない、ふるさと納税の商品何を選んだら良いかわからないという方も是非参考にしてください。

 

 

 

 

 

少しずつ行動に移し、手元に残るお金を残していきましょう。

継続すれば、確実にお金が貯まります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 


スポンサーリンク