お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【無料】お店に行くだけで、ポイントが貯まる「楽天チェック」の使い方


スポンサーリンク

今回は、無料で稼げるおこづかいアプリを紹介します。

誰でも簡単にできる方法です。

よろしくお願いします。

 

 

  

 

 

目次

  

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

おこづかいを稼ぐ、収入をアップするために

あなたはおこづかいを稼ぐ、収入をアップするためにしていることはありますか?

ポイントを貯める、アンケートに答える、副業をする、投資をするなど様々な方法があります。

今回紹介するのは、お店に行くだけで、ポイントがもらえるアプリです。

 

無料なので、お金はかかりません。

 

アプリの名前は、楽天チェックです。

 

 

 

 

 

お店に行くだけで、ポイントが貯まる楽天チェックとは?

楽天チェックとは、該当するお店に行ってチェックインするだけで楽天ポイントがもらえるアプリです。

ダウンロードは無料で、チェックインするのにお金はかかりません。

 

楽天チェックを使う方法

楽天チェックのアプリをダウンロードする

check.rakuten.co.jp

・情報を登録する(楽天会員ならすぐ登録可能)

・アプリを開いてポイントがもらえるお店を探す

・ポイントがもらえるお店に行く

・お店の所定の場所でアプリを開いて、チェックインする

楽天ポイントが貯まる

 

簡単に説明すると、スマホにダウンロードさえしておけば、ポイントがもらえるお店に行って、チェックインするだけで楽天ポイントが貯まります。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

楽天チェックの使い方

楽天チェックはポイントがもらえるお店に行って、チェックインするだけで楽天ポイントがもらえます。

無料で始められるので、ポイントを貯めたい人は、使うのはありでしょう。

特に楽天会員であれば、登録も楽です。

楽天ポイントを貯めている人なら、楽天ポイントは使える場所が多いので、貯めたポイントも使いやすいです。

 

しかし、一気にたくさんのポイントがもらえるわけではありません。

これは覚えておきましょう。

 

 

僕の楽天チェックの使い方を紹介します。

2つ方法があります。

僕はポイントがもらえるお店をあらかじめ楽天チェックで、だいたい把握しておきます。

 

1つ目はポイントがお店に行くことがあったら、忘れずチェックインするようにしています。

 

2つ目は、運動目的で使います。

散歩やランニングのついでに、ポイントがもらえるお店まで行きます。

今回はあの店まで行ってみよう、次は違う店に行ってみようって感じです。

運動もできて、ポイントももらえて2度おいしい方法です。

 

 

これは僕が今まで楽天チェックで貯めた楽天ポイントです。

f:id:maa100:20200530135159j:plain

 

 

楽天チェックは、ポイントがたくさんもらえるアプリではないです。

調べた情報だと以前は、もっとポイントがもらえていたみたいです。

1回のチェックインで1ポイントの場合もたくさんあります(^^;)

しかし、たまにミニイベントがあります。

お店に行きチェックインすることで、アイスが当たったり、コーヒーが当たったりします。

 

無料で何かもらえるかもしれない楽しみがある、という使い方もありでしょう。

 

ポイント目的で楽天チェックを使い始めたのに、自分が知らないお店に行けて良かったという場合もあります。

 

また、お店に行ったからといって、必ず買い物をする必要はありません。

これは楽天チェックのページにも記載してあります。

 

 

このアプリのデメリットを1つ挙げるとすれば、時間です。

ポイントがもらえるお店を調べて、お店まで移動して、1ポイントしかもらえなかったら割に合わないですよね。

 

使い方は考えた方がいいです。

時間がもったいないと感じれば、しないことでしょう。

空いた時間に、使うくらいでいいでしょう。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は、無料で稼げるおこづかいアプリを紹介しました。

それはお店に行くだけでポイントが貯まる楽天チェックです。

 

お店に行ってチェックインするだけで、楽天ポイントが貯まります。

楽天会員であり、楽天ポイントを持っている、使っている人なら、楽天ポイントは使えるところが多いので、貯めたポイントも使いやすいです。

 

ポイントを貯めたいという方は、無料でできます。

ついでの時間でもできます。

一度、楽天チェックを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

楽天チェック

check.rakuten.co.jp

 

 

少しずつ行動に移し、手元に残るお金を残していきましょう。

継続すれば、確実にポイント(お金)が貯まります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


スポンサーリンク