お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生活習慣は良い?悪い?生活習慣チェックテストで健康とお金を守る!

あなたの生活習慣は良いのか?悪いのか?すぐにわかります。 健康に過ごすために。誰もがチェックして欲しい内容です。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 // 健康と生活習慣「生活習慣が良い?悪い?」 こんにちは!お金と健康の情報発信を…

投資•資産形成の初心者オススメ!楽天証券の7つのメリット

お金持ちになりたい、お金に困りたくない、もっとお金を増やしたい! そんな方にオススメの内容です。 お金とは一生付き合っていかなければなりません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 お金持ちになるために欠かせない証券口座 楽天証券…

お金と健康を守る!生活習慣改善10カ条

最近体の調子が悪い、元気が出ない、病気になりやすい、そんな方はいませんか? その原因は生活習慣かもしれません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 健康に関わる生活習慣とは? 生活習慣病と生活習慣改善10カ条 生活習慣を改善する5…

占いを信じる?信じない?天星術と占い以上に使える2つの方法

自分の今後の未来がわかったら、自分の進むべき道がわかったら、楽なことはありません。 占い以上に使える2つの方法も紹介します。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 占いを信じる?信じない? 天星術で占ってみた結果、当たる?当たらな…

医療従事者の3つの疲れと健康を守るオススメの疲労回復方法

最近よく疲れる、疲れを取りたい、もっと元気になりたいった方にオススメの内容です。 疲れを取って、健康になり、人生を楽しくしていきましょう。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 疲れと健康 疲れとは?3つの疲労「肉体・精神・神経」 …

医療従事者オススメ!運動初心者のための運動9選

運動を新たに始めたい、運動を再開したい、初心者でもできる運動を知りたい、そんな方にオススメの内容です。 運動は、健康維持のためにも欠かせないものです。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 運動初心者が何から運動を始めたら良いか?…

医療従事者の健康を守るための3つのストレス対策

ストレスを感じる、ストレスを減らしたい、もっと楽に生きたい、そんな方にオススメの内容をお伝えします。 ストレスは現代社会で増えることはあっても、減らすことは簡単ではありません。 今回の内容はストレス社会を生きていく上でも一生使える内容です。 …

【無料】楽天モバイルに乗り換えで20000ポイントもらえるチャンス

スマホの乗り換えを考えている方、お得にスマホを乗り換えたい方、楽天モバイルが気になる方にオススメの内容です。 今使える内容です。 よろしくお願いします。 // 目次 ワイモバイルから楽天モバイルへ乗り換えで8600円相当のポイントゲット 楽天モバイル…

健康に良く気持ちいいマッサージを無料で受ける場所と方法

気持ちいいマッサージは好きですか? 最近、体が疲れる。 なかなか疲れが取れない。 体が凝って仕方がない。 そんな方にオススメの使える内容をお伝えします。 よろしくお願いします。 目次 健康に良く気持ちいいマッサージを無料で受ける方法 マッサージ機…

【衝撃】マスクを日本一安く買う方法「ダイソー30枚100円」

今回の内容を知れば、他の店でマスクを買うことはもうなくなるかもしれません。 感染対策グッズを安く買い、健康とお金を守る方法を紹介します。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 // 目次 感染対策グッズ「マスク」が安い! DAISOの不織布マス…

【最新】30代が新型コロナのワクチン接種2回目終了、副反応と5つの対策

新型コロナのワクチン接種を受ける前に、ぜひ読んでください。 気になるワクチン接種の副反応について知りたい方にも、オススメの内容です。 自分は健康だから大丈夫って思っている方ほど、知っておいて欲しいです。 後で後悔しないためにもです。 今使える…

【裏技】ユニクロでポイントを貯める「楽天リーベイツ」メリット•デメリット

ユニクロ大好き、UNIQLOをよく着るっていう人にオススメの内容です。 ユニクロでの買い物方法が大きく変わるかもしれません。 かしこくお金を使いたいならぜひチェックしてほしい内容です。 よろしくお願いします。 目次 ユニクロの商品を買ってポイントを貯…

医療従事者の健康のために弁当を作るメリット•デメリット

栄養不足の方、一人暮らしの方、普段料理を作らない方に是非読んでもらいたい内容です。 今回の内容を知ることで、あなたが健康に目覚めるきっかけになるかもしれません! 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 人生初⁉︎健康のために弁当を作っ…

訪問医療従事者が身体を良くする「環境調整11選」メリット•デメリット

家で快適に過ごすヒントにもなります。 健康のために運動しましょうって言っているわけではありません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 リハビリする前にしていること「環境調整」 体を良くするための11の環境調整方法 体を良くするため…

マスクで老ける⁉︎表情筋を鍛える3つの方法とメリット

運動不足は体だけではありません。 相手に大きな印象を与える顔の筋肉を鍛える方法とその効果をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 長引くマスク生活、顔の運動不足の対策をしている? 表情筋を鍛える3つの方法 表情筋を鍛え…

お金と健康を守る!生きるために「料理する」メリット•デメリット

生きるために欠かせないスキルについてお伝えします。 他の人に任せたらいいやって思わず、生きるために必要なスキルを最低限は身につけて楽しく生活していきましょう。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 医療従事者が料理する場面が増えて…

使っていない物置•倉庫を掃除•整理整頓するメリット•デメリット

使っていない場所を掃除・整理整頓するメリット・デメリットをお伝えします。 倉庫・物置の中から驚くようなものが見つかるかもしれません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 家の物置を掃除・整理整頓して見つけたもの 物置を整理整頓す…

【有料級】サラリーマンが欲しい物を無料で手に入れる方法

給与アップが簡単ではないサラリーマン、会社の仕組みを使ってお金を守る方法を紹介します。 使い方がわかれば、何度でも使える方法で、知らない方からすれば、有料級の内容です。 一生使えるので今すぐ知っておきましょう。 よろしくお願いします。 目次 サ…

父の日のプレゼント選び!ネットショッピングで買うメリット•デメリット

父の日に感謝の気持ちをどう伝えるのか?人によって違うでしょう。 毎年あるイベントのプレゼント選びって何を選んだらいいか本当に迷いますよね。 父の日は、インターネットを使い上手にプレゼントして、お父さんに喜んでもらいましょう。 プレゼントを選ぶ…

【無料】福岡県須恵町「うなぎ蒲焼」を自宅で美味しく食べる方法

あなたは、ふるさと納税していますか? ふるさと納税の商品・サービスは、何を選んでいますか? 今回は楽天ふるさと納税2020年度分、福岡県須恵町 うなぎ蒲焼を紹介します。 よろしくお願いします。 目次 ふるさと納税とは? ふるさと納税するなら、楽天ふる…

【無料】高級フルーツ「びわ」を食べてお金と健康を守る!

今まで誰かにもらうのが普通って思っていた「びわ」、そんな「びわ」についてお金と健康の視点からお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 // 目次 5月、6月の美味しい果物と言えば何? びわの効能・栄養素とは? びわを食べてお金と健…

停電対策!防災グッズ「カーインバーター」メリット•デメリット•オススメ

今の生活で電気が使えなくなったら、どうなりますか? 万が一の停電対策できていますか? 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 停電時に役立つ防災グッズ「カーインバーター」 カーインバーターのメリット・デメリット カーインバーターのオス…

栄養不足解消⁉︎インスタント食品にトッピングするメリット・デメリット

一人暮らしの方、料理をしない方、特に男性の方は、ぜひ読んでもらいたい内容です。 食べ物の考え方が変わり、健康になるきっかけになるかも知れません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 栄養不足を少しでも解消する方法「トッピング」 …

【無料】南高梅狩りでお金と健康を守るメリット•デメリット

梅が好き、体に良いものが好き、〇〇狩りがしたいって方は、ぜひお読みください。 日本の伝統食材について知れば、食べ物に対する考え方が大きく変わるかも知れません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 // 目次 田舎の自宅の梅の木で、無料で…

【なぜ】お金の勉強をしてわかった病院の不思議「医療費節約術あり」

今回の内容を知ることで、医療費が安くなるかもしれません。 病気・健康に関する考え方が変わるかも知れません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 病院でお金をいくら支払うかわからない? 病院を受診するといくらかかる?病院のお金の相…

【事実】病院で処方される薬は高い?薬を安く買う方法「インターネット」

当たり前に病院で処方してもらって、薬局でもらう薬、実は割高でお金を支払っているかもしれません。 医療費を少しでも安くしたい方は、ぜひ参考にしてください。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 自分が飲んでいる薬と医者に処方される薬…

【激痛】医療従事者の原因不明の病気•首痛の3つ対策

なぜかわからないけど、病気になった、体調不良になったという方はぜひ参考にして下さい。 自分の体を守る、もっと元気になりたいって方にもオススメの内容です。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 医療従事者が原因不明の病気・首痛に悩む…

【危険】身長が高い人ほど日常生活に気をつける理由と5つの対策

人より体が大きい人は、特に読んでもらいたい内容です。 健康に過ごすために、重要な内容をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 身長が高い人ほど生活しにくい? 身長に合っていない生活物品が身体に与える影響 身長の高い人が…

理学療法士の6月の健康に良いオススメの行動「回復」

6月にすべきこと、オススメの行動をお伝えします。 今、自分が何をしていいかわからないという方は、ぜひ参考にしてください。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 梅雨がある6月にすべきことは何? 6月のオススメの行動「回復」 6月の行…

掃除はいらない?時短家電ロボット掃除機「ルンバ」メリット•デメリット

時間が欲しいって方にオススメの家電を紹介します。 今あなたがしていることは、もうしなくて良いかもしれません。 空いた時間で好きなことができます。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 もう人が掃除しなくていい?ロボット掃除機 ロボッ…


スポンサーリンク