お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健康効果「歩きやすい靴」を選ぶメリット•デメリット•コツ

毎日履く靴、自分にあった靴を履けば、健康になるきっかけになるかも知れません。 靴をきっかけに歩いて、動いて、健康になりましょう。 靴は、一生付き合っていく健康グッズです。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 健康のための靴選びは…

健康に良い「動きやすい服」を選ぶメリット•デメリット•コツ

毎日着る服、何を基準で選んでいますか? デザイン?機能性?安さ? 毎日着る服が健康になるきっかけになるかも知れません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 服選びのデザイン、機能性より大事なもの「動きやすさ」 動きやすい服を選ぶメ…

高い医療費、薬代を安くする方法「健康になる」メリット・デメリット

定期的にかかる医療費、薬代を抑えたいって方は、ぜひ読んでもらいたい内容です。 健康、身体、病気に関する考え方が変わるかもしれません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 医療費、薬代を安くする方法「健康になる」 健康になるメリッ…

迷った時の究極の選択⁉︎健康に良いか?で選ぶメリット・デメリット

毎日の行動は選択の連続です。 今日何をするのか? 今日何を食べるのか? 迷った時の判断、選択をしやすくする方法をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 たくさんの選択肢から、何を基準に選ぶ? 健康に良いか?で選ぶメリッ…

【速報】医療従事者が新型コロナのワクチン接種1回目終了、副反応は?

医療従事者が新型コロナの1回目のワクチンを打ち終わりました。 ワクチンを打つかどうか迷っている、打つ予定であるって方は、是非お読み下さい。 インフルエンザワクチンと違い、新型コロナのワクチンは初めて打つワクチンです。 間違いなく参考になるでし…

理学療法士の雨の日のオススメの11の運動•メリット•デメリット

雨の日だからと言って、家でゴロゴロしていませんか? 雨の日のオススメの運動を紹介します。 雨の日の過ごし方で、困っている方は是非参考にして下さい。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 雨の日は何をして過ごす? 雨の日のオススメの1…

【絶品】田舎の苦くて大きくて食べられない物?「夏みかん•甘夏」

今まで食べられないって思っていたものを、食べてみました。 食べ物に対する価値観が大きく変わるかもしれません。 一生使える内容です。 ぜひ参考にしてください。 よろしくお願いします。 // 目次 家の木になっている大きいみかんを食べる 皮を剥くのが大…

家にある不要品はお宝?捨てる前に価格チェックしてお金を稼ぐ!

家に物と、ネット環境があれば誰でも、お宝を持っているかわかります。 簡単にできて、一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 不要品を捨てる前にしておいた方が良いこと 不要品を捨てる前にすべきこと 不要品の価格を確認するメリット・デメリ…

雨の日でも靴・靴下が濡れない「ブーツ」を履くメリット・デメリット

雨の日の対策を紹介します。 雨対策をすることで、快適に生活できる方法を紹介します。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 雨の日に外を歩いて、靴・靴下が濡れて最悪 雨の日の靴・靴下を濡らさない対策 雨の日にブーツを履くメリット・デメ…

マイナポイント予約•申込のオススメ「楽天カード」とポイントの使い方

マインナンバーカードは作って終わりではありません。 無料でもらえるポイント、マイナポイントがあります。 無料でポイントがもらえると言うことは、お金がもらえることと同じです。 まだポイント申請していない方は今すぐチェックしましょう。 よろしくお…

iPhoneどこ?Apple Watchの機能「iPhoneを探す」メリット・デメリット

Apple WatchとiPhoneを持っている方ならすぐに使える内容です。 iPhoneを持っていて、Apple Watchを買おうか迷っている方にも参考になるでしょう。 Apple Watchの使える機能を使って、あなたの大切なスマホ、iPhoneを守りましょう。 よろしくお願いします。 …

スマホ代が一生無料?楽天モバイルを1ヶ月間使ったメリット・デメリット

楽天モバイルに乗り換えようか悩んでいる方に、オススメの内容です。 ユーキューモバイル、ワイモバイルと格安SIMを使ってきた僕が楽天モバイルに乗り換えました。 楽天モバイルを実際に1ヶ月間使ったメリット・デメリットお伝えします。 よろしくお願いしま…

売れない、いらない物をプレゼントするメリット・デメリット

家にある売れない物、いらない物の処分をどうしていますか? まだまだ使えるのに捨てていませんか。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 売れない、いらないものをどうする? 売れない、いらない物をプレゼントするメリット・デメリット 売れ…

運動後の体を楽にする!理学療法士の6つの筋肉痛対策

健康にいい運動、楽しい運動をした後に、しんどい筋肉痛にならず、楽に生活できる方法を紹介します。 リハビリ・運動指導の専門家がオススメする筋肉痛対策です。 健康に過ごすために一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 健康のための運動をし…

食費を安くする方法「業務スーパー」で○○を買う!

毎日かかる食費を少しでも安くしたいって方にオススメの内容です。 知っているか、知らないかで将来手元に残るお金は大きく変わります。 よろしくお願いします。 // 目次 食費を安くする方法「業務スーパー」 業務スーパーとは? 業務スーパーで、1kgの塩を…

免疫力を高めて健康なれば、新型コロナ対策になる「免疫力が10割」

新型コロナ対策を違った視点からお伝えします。 あなたの健康に対する考え方が大きく変わるきっかけになるかも知れません。 大切な命を守るために、お金以上に大切な一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 免疫力を高める方法「免疫力が10割」 …

医療従事者の新型コロナのワクチンを打つ前にすべき3つこと

新型コロナのワクチンを打つまでにすべきことをお伝えします。 新型コロナのワクチンを打つ方、新型コロナのワクチンを打とうかどうか迷っている方は。是非お読みください。 今、使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 新型コロナのワクチン接種の順…

【攻略法】10分(1000円)カットで失敗しない9つのコツ

理容室、美容院、10分カットで髪の毛を切ってもらうときに、満足度を上げたい方のための内容です。 人に影響を与える大切なヘアスタイルで、失敗しないためにぜひお読み下さい。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 10分カットに行く不安を減…

固定費、食費を安くする方法「食べ物を自分で作る」

高い食費を安くしたいって方にオススメの内容です。 毎月、毎日かかる固定費を安くすることができれば、家計の負担が減ります。 新たな趣味、生きがいが見つかるかもしれません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 食費を安くする方法とは…

毎日の食費を安くする方法「割引き商品を買う」メリット・デメリット

毎日かかる固定費である食費を安くする方法をお伝えします。 食費を抑えて、お金と健康を守りましょう。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 毎日かかる食費を抑えるために「割引き商品を買う」 割引き商品を買うメリット・デメリット 割引商…

近所の動物園・水族館を無料で楽しむ方法「ホームセンター」

楽しい動物園・水族館を無料で楽しむ方法を紹介します。 動物・魚が好きならぜひ行って欲しい場所です。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 近所に無料の動物園・水族館がある? 無料の動物園・水族館「ホームセンター」に行くメリット・デ…

10分(1000円)カットに1年間通ってわかったメリット・デメリット

1年間10分カットに通い続けたメリット・デメリットをお伝えします。 10分カットに行こうどうか迷っている方は、ぜひお読み下さい。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 10年間通った美容院を辞めて、1年間10分カットに通って 1年間10分カ…

【無料】自宅でさくらんぼ狩りして、お金と健康を守るメリット・デメリット

果物は好きですか?果物狩りをしたことはありますか? 果物が好き、さくらんぼが好きって方は、是非参考にしてください。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 // 目次 美味しい楽しい果物狩りは好きですか? 自宅で、無料で、さくらんぼ狩りする …

母の日のプレゼント選び!ネットショッピングで買うメリット•デメリット

母の日に感謝の気持ちをどう伝えるのか?人によって違うでしょう。 毎年あるイベントのプレゼント選びって何を選んだらいいか本当に迷いますよね。 母の日は、インターネットを使い上手にプレゼントして、お母さんに喜んでもらいましょう。 プレゼントを選ぶ…

【衝撃】安い!カット690円の美容院「ヘアーサロンiwasaki」

あなたの髪の毛を切る常識が変わるかもしれません。 理容室、美容室代をとにかく安くしたい方は是非みてください。 お得な情報をお伝えします。 よろしくお願いします。 目次 衝撃!690円でカットしてもらえる美容院 ヘアーサロンiwasakiのタイムサービス ヘ…

憲法記念日は約束・ルールを見直し、お金と健康を守るメリット・デメリット

あなたの約束やルールって何ですか? 約束やルールを見直していますか? 憲法の日は、約束・ルールを見直すきっかけになります。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 ゴールデンウィークの憲法記念日、何をして過ごす? 憲法の日に自分の約束…

「子供の日」は子どもと遊ぶメリット•デメリット

こどもの日に何をすべきなのかオススメの行動をお伝えします。 ゴールデンウィーク、連休を楽しむ方法にもなります。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 こどもの日とは?こどもの日は何をして過ごす? こどもの日のオススメの行動 こどもの…

みどりの日は自然に触れ、お金と健康を守るメリット・デメリット

みどりや自然は大事なのはわかっているけど、なかなか触れるきっかけがないって方にオススメの内容です。 ゴールデンウィークに何をしていかわからないって方もぜひ参考にして下さい。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 ゴールデンウィーク…

長引く新型コロナ!オススメの行動「いつかやらなければいけないことを今やる」

新型コロナの影響は長引いています。 今何をすべきなのか?オススメの行動をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 長引く新型コロナの影響、何をして過ごす? 新型コロナ流行後、力を入れ始めたこと「身の回りの掃除・整理整頓…

理学療法士の5月の健康に良いオススメの行動「休みと整理」

5月にすべきこと、オススメの行動をお伝えします。 今、自分が何をしていいかわからないという方は、ぜひ参考にしてください。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 ゴールデンウィークがある5月にすべきことは何? 5月のオススメの行動「休み…


スポンサーリンク