お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットペッパービューティーのヘアカタログで髪型を選ぶメリット•デメリット

もうヘアスタイル雑誌はいらない!その理由をお伝えします。 髪型の相手に与える印象は、大きいです。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 ヘアスタイル、髪型はどう選ぶ? ホットペッパービューティーのヘアカタログのメリット・デメリット …

自動車の車検の整備代を安くする方法「自分で整備する」

車に乗っている方なら、数年に一回、必ずかかるお金、車検代があります。 車はお金がかかります。 少しでも安くする方法をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 自動車の料金の高い車検を安くする方法 車検のための自動車の整備…

自動車のタイヤは安い中古を買うメリット・デメリット

自動車にかかる費用を少しでも安くしたいって方は、是非参考にしてください。 自動車の整備にかかるお金を安くする方法をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 車検に通らない自動車のタイヤ、新品ではなく中古を買う 中古のタ…

【楽天ふるさと納税】数が多くて美味しい高知県「カツオのたたき1.5㎏」

あなたは、ふるさと納税していますか? ふるさと納税の商品・サービスは、何を選んでいますか? 今回は楽天ふるさと納税2020年度分、高知県芸西村「カツオたたき1.5kg」を紹介します。 よろしくお願いします。 目次 ふるさと納税とは? ふるさと納税するなら…

車検の自動車の発炎筒を安く買う方法「ホームセンター•カー用品店•ネット」

車にかかる費用を少しでも安くしたいって方は、是非参考にしてください。 車検時に必要な自動車の発炎筒についてお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 自動車の発炎筒の使用期限切れで車検が通らない 発炎筒を安く買う方法「カ…

自動車の価格の高いタイヤを安く買う方法「インターネット」

高い自動車代を少しでも安くしたい、そんな悩みがある方にオススメの内容をお伝えします。 安心安全に自動車に乗るための必要なタイヤの情報です。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 自動車の価格の高いタイヤをどこで買う? タイヤをイン…

【激安】高い車検代の安くするオススメの方法「楽天Car車検」

生活になくてはならないものと言えば、自動車です。 しかし自動車はお金がかかります。 少しでも自動車代を安くする方法を紹介します。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 高い車検をどこで受けていますか? オススメの車検一括見積もりサイ…

タイヤ交換(組み替え)を安くする方法「持ち込みタイヤ交換専門店」

車にかかるお金を少しでも安くしたいって方は、是非参考にして下さい。 自動車のタイヤ交換を最も安くする方法です。 最新のサービスです。 よろしくお願いします。 目次 自動車のタイヤをどこで買う?どこで交換する? 持ち込みタイヤ交換専門店でタイヤ交…

Apple Watchの画面の傷から守る保護ケースのメリット・デメリット

スマホのiPhoneに負けないくらい使えるデバイス、スマートウォッチApple Watchについてお伝えします。 今では、スマホを持ち歩くことは当たり前になっています。 スマートウォッチはスマホ以上に1日中、体から離れることなくつける大事なものです。 大事なス…

外食「食べ放題・バイキング」のメリット・デメリット・注意点

健康のために外食の注意点をお伝えします。 ついつい食べすぎてしまう、体重を減らしたい、ダイエットしたいという方も是非お読みください。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 楽しい外食はどんな店を選んで行く? 食べ放題・バイキングの…

誕生日の健康のためにオススメの行動「年齢を意識する」

誕生日にすべき、たった一つの行動をお伝えします。 お金もかからず、無料でできますが、とても大事な行動です。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 誕生日に健康のためにオススメの行動 誕生日に年齢を意識するメリット・デメリット 100歳…

100均オススメ!靴の修理用ボンドで靴を直すメリット•デメリット

100均で買ってよかった商品をお伝えします。 僕は何度もこの商品で助けられました。 安いですし、万が一のために家に一つは置いておくと便利です。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 100均オススメの商品「靴の修理用ボンド」 100均「靴の…

【絶品】無料の潮干狩りで採ったマテ貝のバターソテー

お金をかけず、美味しい物を食べて、楽しく元気に過ごしたい、そんな方にオススメの内容をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 無料の潮干狩りでマテ貝を採る方法 簡単!男の料理「マテ貝のバターソテー」は美味しい? 無料で…

【安い•お得】誕生日月にお金を使うメリット•デメリット

誕生日月のお得なお金の使い方を紹介します。 誕生日に、何か物やサービスにお金を使おうと考えている方は、是非参考にしてください。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 自分への誕生日プレゼントのオススメの買い方 誕生日月にお金を使う…

飲み物(ポカリスエット)を安く買う方法「お店?インターネット?」

買い物で気づいたお金の使い方についてお伝えします。 買い物の選択肢が増え、お金や時間、健康を守ることにもつながります。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 ペッドボトル飲料はどこで買うのが安い? ポカリスエットを安く買えるのは?…

健康のために「床で生活する」効果・メリット・デメリット

リハビリ・運動指導の専門家が実際に生活の中に取り入れている運動を紹介します。 普段の生活が、運動になります。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 関節が硬くて座れない人がいる事実 健康のために床で生活する効果 床で生活するメリット…

「ゴルフ」大自然できる運動!お金と健康のメリット・デメリット

リハビリ・運動指導の専門家の視点でゴルフについてお伝えします。 ゴルフについてお金と健康に視点からお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 大自然でできる運動だけじゃない楽しいゴルフ ゴルフはお金がかかる?お金持ちがす…

「潮干狩り」はお金と健康に良く楽しい春のオススメの運動

健康に詳しい医療従事者が潮干狩りについてお伝えします。 新たな楽しみが増えるきっけかになるかもしれません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 食料を採るために、潮干狩りに行く(準備、持ち物) 潮干狩りのメリット・デメリット 潮干…

応募で外れた聖火リレーをジョギングついでに見に行くと、まさか…。

日本で開催予定の東京オリンピックの聖火リレーは全国各地を周っており、毎日ニュースに取り上げられるほど注目されています。 今回は、聖火リレー、聖火ランナーについてお伝えします。 よろしくお願いします。 目次 コロナ渦の東京オリンピックの聖火リレ…

Apple Watchで健康になる秘密「アクティビティ」メリット•デメリット•オススメ

Apple Watchで健康になる方、Apple Watchでダイエットに成功する方、Apple Watchで人生が変わる方もいるでしょう。 そんなスマートウォッチについてオススメする秘密をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 // 目次 リハビリ•運動指…

理学療法士の4月の健康に良いオススメの行動「始めると出会い」

4月にすべきこと、オススメの行動をお伝えします。 今、自分が何をしていいかわからないという方は、ぜひ参考にしてください。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 新しく始まることが多い4月にすべきことは何? 4月のオススメの行動「始め…

健康マニアの医療従事者オススメApple Watchのメリット•デメリット

医療従事者がスマートウォッチ、Apple Watchを使い始めました。 健康に詳しい医療従事者だからこその視点でApple Watchについてお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 健康マニアの医療従事者がスマートウォッチApple Watchを使…

誰でも簡単にできる運動「家の外に出る」メリット•デメリット

リハビリ・運動指導の専門家が誰でも簡単にできる運動を紹介します。 体を動かすきっかけにもなります。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 誰でも簡単にできる運動「家の外に出る」 家の外に出るためのオススメの行動 家の外に出るメリット…

人生が変わる?健康に良い「早寝早起き」のメリット•デメリット

早寝・早起きしていますか? 早寝早起きの効果、メリット・デメリットについてリハビリ・運動指導の専門家がわかりやすくお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 健康のために早寝早起きをしていますか? 早寝早起きのメリット・…

万歩計アプリ「スギサポwalk」5000マイル突破!続けたメリット•デメリット•オススメ

リハビリ・運動指導の専門家が万歩計アプリを使い続けた実際の感想をお伝えします。 実際にスギサポウォークを使っている方の声も紹介します。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 // 目次 万歩計アプリ「スギサポwalk」で5000マイル突破 スギサポ…

通話料無料はうそ?スマホの無料通話の注意点と対策

スマホや携帯の通話料無料プランに入っている方、無料のはずなのにお金がかかった覚えがある方は必ず読んでもらいたい内容です。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 通話料無料のはずが、お金がかかる? 通話料無料の注意点「有料」の電話番…

【時間術】休憩・睡眠時間を減らされ学んだ人との7つの関わり方

人生で誰もが経験するかもしれない内容をお伝えします。 時間を大事に使いたい方、人とうまく関わりたい方は是非お読み下さい。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 仕事の休憩・睡眠時間の変な話 休憩時間の出来事を振り返る 休憩・睡眠時間…

【極意】スマホの通信費•電話代を一生無料にする方法「楽天モバイル」

楽天モバイルを契約しようかどうか迷っている方にオススメの内容をお伝えします。 楽天モバイルを契約するときの注意点もお伝えしています。 ぜひ参考にしてください。 よろしくお願いします。 目次 スマホの通信費・電話代を無料にする方法「楽天モバイル」…

本屋で驚いた2つ「ポイントカード•決済手段」と、お得に買う注意点

本屋さんで本を買う前に読んでもらいたい内容です。 少しでもお得に本を買うための注意点をお伝えしています。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 本屋でスマホPayPayを使って、50%offで本を手に入れる 本屋で驚いた!使えるポイントカード…

お金が貯まり便利なスマホ・QRコード決済を使う前の注意点

キャッシュレス決済、スマホ・QRコード決済を間違って使わない方法をお伝えします。 スマホ決済で失敗なく、お得にお金を使いたい方は是非お読みください。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 キャッシュレス決済、スマホ・QRコード決済を使…


スポンサーリンク