お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

医療従事者が花粉症?黄砂?鼻炎?「原因、対策、予防」を公開!

春は花粉症、黄砂、鼻炎などで鼻や目に辛い症状が出る方も多いのではないでしょうか? 医療従事者が症状の原因、対策、予防をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 医療従事者が花粉症?鼻炎?黄砂?風邪?コロナ? 医療従事者…

ダイソー100均の商品を10%offで買う方法「PayPayクーポン」

安くて使える商品がたくさんある100均、100均の商品をお得に買う方法を紹介します。 必要なのはスマホだけです。 期間限定の内容ですので、今すぐチェックして、お金を守っていきましょう。 よろしくお願いします。 目次 ダイソー100均の商品を10%offで買う…

【簡単】フリマアプリ「ラクマ」で5日で物が売れた!現金化までを公開

フリマアプリ初心者の方、フリマアプリに挑戦したい方、ラクマが気になっている方にオススメの内容です。 家の物を整理整頓・断捨離して、少しでもお金を手元に残したい方にもおすすめです。 よろしくお願いします。 目次 フリマアプリ「ラクマ」で出品して…

ワイモバイル•格安スマホ•SIMを2年間使ったメリット•デメリット•オススメ

スマホの会社を乗り換えたい、格安スマホに乗り換えたいって方は参考にして下さい。 2年間で格安スマホ・SIM、Y!mobile(ワイモバイル)で実際にかかったお金も紹介します。 スマホ料金を少しでも安くしたいって方にも参考になるでしょう。 よろしくお願い…

100円均一のiPhone ケース手帳型のメリット•デメリット•注意点

今まではなくてはならないものと言えば、スマホです。 スマホを守るスマホケース・カバーについての情報をお伝えします。 スマホケースを選ぶときの参考になるでしょう。 僕の失敗談も紹介していますので、ぜひ最後までお読み下さい。 よろしくお願いします…

【緊急】アクシデントで身動きが取れない!外出時に準備しておきたい12の物

外出時に何を持って出かけますか? 急なアクシデントで身動きが取れなくなった時、何をしますか? 今回は大切な時間やお金を大事に使う方法を紹介します。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 急なアクシデントで身動きが取れない時、何をし…

【期限あり】マイナンバーカード作成で5000円分のマイナポイントをもらえ!

無料!リスクなしで5000円分のポイントがもらえる情報をお伝えします。 2022年9月までと期限が迫っています。 今すぐ行動することをオススメします。 よろしくお願いします。 目次 期限は2022年9月末!無料でマイナポイント5000円分をもらえ! マイナポイント…

【時間術】家だけじゃない!スマホの整理整頓で時間と健康を守る!

今では生活になくてはならない物と言えば、スマホです。 スマホを使った時間術を紹介します。 誰でもいつでもどこでもできる時間術です。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 時間術「スマホの整理整頓」 スマホを整理整頓するメリット・デメ…

【節約術】自動車の高速道路料金を安くする方法「ETCマイレージサービス」

自動車に乗る方、高速道路を使う方なら、誰でも使える節約術をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 たくさんのお金がかかる自動車代の一つ「高速道路」 高速道路代を安くする方法「ETCマイレージサービス」 ETCマイレージサー…

理学療法士の健康のための運動をストレスなく楽しむ方法「天気」

健康のための運動を楽しく続けていますか? リハビリ、運動指導の専門家が天気・自然・環境を使って楽しく運動する方法をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 オススメの運動方法「天気に合わせて運動を変える」 なぜ?「天気…

【節約術】家族が同じ時間に生活してお金を守るメリット・デメリット

家で家族や一緒に住んでいる人がいる方のために節約方法を紹介します。 時間を意識するだけなので、誰でもできます。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 「節約術」同じ時間に生活する 同じ時間に生活してお金を守る5つの例 同じ時間に生活…

「春分の日」健康とお金を守るオススメの3つの行動

あなたは春分の日に何をしますか? 健康とお金を守るために春分の日にオススメの行動をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 3月の国民の祝日、春分の日とは? 「春分の日」健康とお金を守るオススメの3つの行動 春分の日のメ…

【健康】利き手足を使わず、非利き手足を使うメリット•デメリット

リハビリ・運動指導の専門家が実際にやっている運動を紹介します。 一生使える内容です。 簡単に誰でもできますので、ぜひやってみてください。 よろしくお願いします。 目次 オススメの体の使い方「利き手足を使わず、非利き手足を使う」 利き手を使わず、…

【卒業・退職】人生を楽にする!簡単に〇〇から卒業する方法

日本の3月と言えば、卒業・退職シーズンです。 あなたも卒業生になって、簡単に卒業する方法を紹介します。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 日本の3月のイベント、卒業・退職おめでとう あなたは卒業したいことはありますか? 卒業するメ…

東日本大震災から10年、今やるべき5つこと「過去•現在•未来」

過去を振り返り、現在・未来に活かす方法を紹介します。 10年目という節目を意識して、今を大事に生きましょう。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 東日本大震災から10年経過、10年前を振り返る 東日本大震災から10年、今やるべき5つこと …

【ふるさと納税】長崎県松浦市「干物の詰め合わせ」を無料で食べる方法

あなたは、ふるさと納税していますか? ふるさと納税の商品・サービスは、何を選んでいますか? 今回は楽天ふるさと納税2020年度分、干物の詰め合わせ(松浦・潮風のたより)紹介します。 目次 ふるさと納税とは? ふるさと納税するなら、楽天ふるさと納税 …

【警告】今は病気になるな!コロナで入院できない事実と3つの対策

医療従事者がコロナ渦の最新の医療現場の情報をお伝えします。 あなた自身の健康、命に関わる重要な内容です。 ぜひ最後までお読みください。 よろしくお願いします。 目次 医療従事者の最新情報「入院したくても、入院できない事実」 入院できない原因は?…

医療従事者がコロナ禍で結婚式に参加する?しない?メリット・デメリット

医療従事者が新郎新婦にとっては、一生に一度の大事なイベントに参加してきました。 コロナ渦で結婚式をする?しない?参加する?しない?迷っている方は、ぜひ参考にしてください。 よろしくお願いします。 目次 医療従事者はコロナ禍で結婚式に参加する?…

【驚愕】百貨店でスマホ決済「PayPay」を使ったら50%還元

スマホ決済PayPayで買い物をしたら、お得に買い物ができました。 今回紹介するのは、期間限定の内容ですので早めにお読みください。 スマホ決済を使いたい、もっと使えるようになりたいっ方にもオススメの内容です。 よろしくお願いします。 目次 百貨店での…

理学療法士の時間がない人の秘密のエクササイズ「日常生活」

リハビリ・運動指導の専門家が実際にやっている運動方法を紹介します。 時間を大事に使いたい方は、ぜひお読みください。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 運動する時間を取れていますか? 理学療法士の時間がない人の秘密のエクササイズ…

元気な医療従事者が乳がん?不安な健康とお金の対策

病気の患者さんに関わることの多い医療従事者が、乳ガンについてお伝えします。 不安な健康とお金に対する対策もお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 元気で健康な医療従事者が乳がん? 女性の14人に1人はなる「乳がん」とは?…

【極意】医療従事者の健康効果を高めるお風呂の5つの入り方

毎日入るお風呂で、より健康になる方法を紹介します。 どれも今すぐできる内容で、健康に詳しい医療従事者が実際にやっている内容です。 一生使える内容ですので、ぜひ参考にして下さい。 よろしくお願いします。 目次 健康にいいお風呂は好き?嫌い? 医療…

【極意】運動指導の専門家の時間がない人のエクササイズ「スキマ時間」

リハビリ・運動指導の専門家が実際にやっている運動方法を紹介します。 時間を大事に使いたい方は、ぜひお読みください。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 運動する時間を取れていますか? 時間がない人のエクササイズ「スキマ時間」のメ…

健康に良い運動「草むしり」のメリット・デメリット

庭をきれいにしたい、健康になりたい、運動したい、そんな思いがある方にオススメの方法を紹介します。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 自宅の掃除・整理整頓ができたら、次は庭の草むしり 草むしりは運動になる?メリット・デメリット …

周りに差をつけるホワイトデーのプレゼントの渡し方「メッセージ」

ホワイトデーで何をプレゼントしたら良いかわからないって方のためにオススメのプレゼントの渡し方を紹介します。 相手が満足してくれるかどうかはわかりません。 しかし、他の人と差をつけることができる方法をお伝えします。 一生使える内容です。 よろし…

理学療法士の春オススメの運動「花見」のメリット・デメリット

日本の四季、春を感じることができるイベントと言えば「花見」です。 花見が健康に与える影響についてお伝えします。 日本に住んでいれば、毎年ある花見、一生使える内容をお伝えします。 ぜひ最後までお読み下さい。 よろしくお願いします。 目次 春のイベ…

【初公開】健康のために1番難しい運動と1番簡単な解決策

今回は健康のために、簡単で最も難しい運動をお伝えします。 シンプルで効果抜群の解決策も紹介しています。 今回の内容を実践すれば、大きく生活が変わるかもしれません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 一番難しい運動とは? ジムの近…

理学療法士の病院巡り•外出先が病院だけにならないようにする方法

経験がある医療従事者だからわかる医療スタッフ、実際の医療現場の情報をお伝えします。 健康になるための方法もお伝えします。 一生使える内容で、早めに知っておいた方がいい内容をお伝えします。 よろしくお願いします。 目次 ベテラン看護師が休日に病院…

理学療法士の3月のオススメの行動「締め切りと準備」

3月にすべきこと、オススメの行動をお伝えします。 今、自分が何をしていいかわからないという方は、ぜひ参考にしてください。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 変わることが多い3月にすべきことは何? 3月のオススメの行動「締め切りと…

【極意】医療従事者の感染症対策!仕事前の秘密の習慣

医療従事者が仕事前に毎日続けている感染症対策、体調管理、健康管理方法をお伝えします。 方法だけでなく、健康になるためにはどうすれば良いかもお伝えしています。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 医療従事者が仕事前に毎日続ける秘密…


スポンサーリンク