お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ時代】自分の人生を、自分らしく生きる方法「ことわる」

新型コロナウイルス感染症が、健康、仕事、学校、お金、人との関わりに与える影響は非常に大きいです。 感染症により生活や、価値観が大きく変わった人も多いのではないでしょうか。 この状況だからこそ、考えておくべきことをお伝えします。 よろしくお願い…

医療従事者の新型コロナ感染拡大による「お金」の不安を減らす方法

新型コロナウイルスの流行は、まだ止まりそうにありません。 感染症の犠牲だけでなく、経済「お金」の犠牲者にならないために、今すぐできることをお伝えします。 コロナウイルスによる今後が不安だという方も、ぜひ参考にしてください。 よろしくお願いしま…

【お得】ポイントが貯まって、ポイントが使いやすい「楽天スーパーポイント」

あなたは、ポイントサービスのポイントを貯めていますか? あなたは、ポイントをどれくらい貯めていますか? 今回は僕がオススメするポイントサービスをお伝えします。 ポイントを貯めたい、ポイントを使いたいという方は、是非参考にしてください。 目次 ポ…

【安い!】あのユニクロより店が多い!話題のワークマンに行ってみた感想

あなたは服をどこで買いますか? ユニクロで買う人も多いでしょう。 実は、作業着のイメージが強いワークマンでも服が買えるのです。 より一般向けであるワークマンプラスというお店も出てきています。 ワークマン・ワークマンプラスについて知りたい、気に…

【買い物をするなら今?】「キャッシュレスポイント還元」と「コロナ割引き」

昨年の消費税増加に続き、新型コロナウイルスの影響もあり、物やサービスにお金を使う機会が減っているのではないでしょうか。 同じお金を使うなら少しでも安く、お得にお金を使いたくありませんか? 今回は、お金を使うタイミング、買い物についての考え方…

健康とお金の守る栄養の取り方「色々食べる」のメリット・デメリット

人間は生きていく上で、栄養摂取は欠かせません。 体調不良にならないためにも、元気よく生活するためにも栄養を摂ることは重要です。 何を食べていますか? どのように食べていますか? 今回は簡単にできる栄養摂取の方法をお伝えします。 栄養摂取で悩んで…

睡眠の質を上げる「じぶんまくら」の無料メンテナンスの感想

オーダーメイド枕「じぶんまくら」を買えば、枕の無料メンテナンスサービスがついてきます。 久々に無料メンテナンスに行ったら、びっくりしたことがありました。 オーダーメイド枕「じぶんまくら」、じぶんまくらの無料メンテナンスについて知りたい方は是…

【新食感】一度食べたら止まらない!?「半熟カレーせん」を食べた感想

テレビで話題!?「半熟カレーせん」というせんべいを食べました。 「半熟カレーせん」を食べたい方、買おうかどうか迷っている方がいれば、是非参考にしてください。 新しい食べ物に挑戦したい方、変わった食べ物が食べたい方も参考になるでしょう。 目次 …

お金が稼げて体や環境にも良い「中古品販売」メリット•デメリット

あなたはお金を稼いでいますか? あなたはお金をどのように稼いでいますか? 今回はお金を稼ぎつつ、体や環境にも良い方法をお伝えします。 少しでもお金を稼ぎたい方は、ぜひ参考にしてください。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 お金を…

小さいカバンに入れて持ち歩けるタブレット「iPad mini」のメリット・デメリット

スマホやパソコン以外に、自分のタブレットが欲しいって方はいるのではないでしょうか? タブレットを購入しようか悩んでいる、新しいタブレットが欲しい方は、是非お読みください。 よろしくお願いします。 目次 スマホ・パソコン以外にタブレットも使う ア…

【超便利】スマホ地図アプリで、速く簡単に移動する「Googleマップ」

あなたは、どんなスマホアプリを使っていますか? 今では、生活するのにないと困るスマホアプリもあるでしょう。 今回はオススメのアプリを紹介します。 すでに地図アプリを使っているよって方でも、さらに使える可能性があります。 スマホアプリを使って、…

30年後に肉がなくなる!? 『ヤマモリ 2050年カレー』を食べてみた感想

来るべき近未来、 世界的な食糧危機が訪れる!? あなたの備えはできているか? 目次 ・カレーは好きですか? ・ヤマモリ2050年カレーとは? ・ヤマモリ2050年カレー ペッパーチリを食べた感想 ・まとめ ■カレーは好きですか? 誰もが一回は食べたことがある…

【お魚づくし】干物、フライの詰め合わせ16枚を無料で食べる方法

あなたは、ふるさと納税していますか? ふるさと納税の商品・サービスは、何を選んでいますか? 今回は楽天ふるさと納税2019年度分、干物、フライの詰め合わせ16枚を紹介します。 目次 ・ふるさと納税とは? ・ふるさと納税するなら、楽天ふるさと納税 ・楽…

オーダーメイド枕「じぶんまくら」を8年間、姿勢の専門家が使ったメリット•デメリット

人生の1/3の時間を使っている行動と言えば何でしょうか? 答えは、睡眠です。 よく寝るために工夫していることはありますか? 今回は姿勢の専門家である理学療法士が枕についてお伝えします。 目次 あなたはどんな枕で寝ていますか? 姿勢の専門家が使う「じ…

【絶品】甘さたっぷり宮崎県の完熟マンゴーを無料で食べる方法

あなたは、ふるさと納税していますか? ふるさと納税の商品・サービスは、何を選んでいますか? 今回は楽天ふるさと納税2019年度分、完熟マンゴー1㎏を紹介します。 目次 ・ふるさと納税とは? ・ふるさと納税するなら、楽天ふるさと納税 ・楽天ふるさと納税…

特別定額給付金 10万円の使い方「感染対策してお金を増やす」

新型コロナウイルス感染症の影響による特別定額給付金10万円もらいましたか? あなたは、10万円を何に使いますか? 今回は10万円の使い方の1つの方法をお伝えします。 目次 特別定額給付金10万円の使い方 特別定額給付金10万円を何に使うのか? オススメの1…

自動車税を安く、早く支払う方法「クレジットカード•楽天カード」

自動車にかかるお金を少しでも安くしたい、そんな希望がある方はいませんか? 今回紹介する方法は、お金を守るだけでなく、時間も守れます。 自動車税に高い金額を払っている方は、是非お読みください。 あなたも自動車税を節約できるかも知れません。 目次 …

お金をどう貯める?やらない方がいい!〇〇貯金

あなたは貯金できる派?できない派ですか? 今回は、誰もが知っている〇〇貯金についてお伝えしていきます。 僕は最近、ほったらかしにしてあった〇〇貯金をやめました。 〇〇貯金を始めようとしている方は、やめておきましょう。 〇〇貯金をやめた方がいい…

【熱中症対策】夏は涼しいユニクロ「感動パンツ」しか履きたくない!

今年も暑い季節がやってきました。 あなたは暑さ対策していますか? 今回は、日本の熱い夏を楽に過ごすオススメ商品を紹介します。 よろしくお願いします。 目次 日本の暑い夏を乗り切るために ユニクロの感動パンツとは? 感動パンツはオススメ?履き続けて…

【最新家電】Amazon アレクサ•スマートスピーカーを使った感想

今回は、最新家電について紹介します。 インターネットとつながった最新家電を使い、楽しく快適に生活しましょう。 よろしくお願いします。 目次 小さな家電に話しかける Amazon アレクサとは? Amazon アレクサの使い方、使った感想 まとめ // 小さな家電に…

【常識?】Amazonなら自宅で、服や靴の試着可能、返品無料

このサービスを知っているだけで、服や靴の買い方が変わるかもしれません。 サービスを使わなくても、知っておくだけで、買い物の選択肢が増える、買い物が便利になることをお約束します。 よろしくお願いします。 目次 靴、服の試着場所と言えば? Amazonな…

【格安】オススメ運動靴!プーマのスニーカーのメリット•デメリット

あなたは、どんな靴を履いていますか? 1足くらいは運動靴、スニーカーを持っているのではないでしょうか。 今回は買ってよかった格安スニーカーをお伝えします。 靴を買う予定、運動靴が欲しいという方がいれば、是非参考にしてください。 よろしくお願い…

美味しい、楽しい!健康にもお金にもオススメのイベント「BBQ」

緊急事態宣言が解除され、以前と同じ生活ではありませんが、少しずつ生活が戻ってきているのではないでしょうか? 久々友達と集まりたい、でも少し不安、そんな方にオススメの方法をお伝えします。 目次 ・友達と少しでも安心して、楽しく過ごすために ・バ…

【オススメ】カッコよく便利な腕時計「G-SHOCK」のメリット・デメリット

外出する時、身体に身につけるものはありますか? ネックレス、指輪、ネックレス、ピアス、腕時計と色々ありますよね。 全ても身に着けるという人もいれば、全てつけない人もいるでしょう。 今回は腕時計について紹介します。 目次 あなたは腕時計をつける?…

【無料】散歩•走るの歩数•目的地到着でポイントが貯まる3つのアプリ

健康とポイントを同時に無料で手に入れるアプリを紹介しています。 リハビリ・運動指導の専門家、理学療法士がオススメする3つアプリを紹介します。 現在実際に使っていて、今すぐ無料で始めることができます。 よろしくお願いします。 目次 歩く、走るでポ…

スマホ決済「楽天ペイ」使った感想・メリット・デメリット

あなたはスマホ決済を使っていますか? あなたはどのスマホ決済を使っていますか? 今回は、スマホ決済である楽天ペイについて紹介します。 楽天ペイを使おうかどうか迷っている方がいれば、是非お読み下さい。 目次 ・スマホ決済の種類 ・楽天ペイとは? ・…

【オススメ】かっこいい、使いやすい、軽いパソコン「MacBook」

現在ないと最も困る物と言えば、スマホです。 現在ないと最も困る仕事の必須道具と言えば、パソコンです。 仕事は人生で長い時間を費やす行動の1つです。 どのパソコンとともに、仕事しますか? パソコン1つで仕事効率や、給料が上がるかもしれません。 目…

【増加】スマホ決済「使える」クレジットカード「使えない」街のお店

クレジットカードがあるから、スマホ決済は必要ないと思っている方へ。 スマホ決済は使えるけど、クレジットカードは使えないお店があるのを知っていますか? スマホ決済は相手に触れずにお金を支払えるので、感染対策にもなります。 スマホ決済を使ってみよ…

【プチ裏技⁉︎】「楽天カード」クリックするだけでポイントを貯める方法

お得なクレジットカードである楽天カード、持っている人も多いのではないでしょうか? 楽天カードを使っているけど、今回紹介する方法は知らないという方も多いでしょう。 少しでも、楽天ポイントを貯めたい人は、是非お読み下さい。 目次 おすすめのクレジ…

【安い】100均オススメの商品「iPhone 充電ケーブル」感想あり

あなたの家の近くにもある100均、うまく使っていますか? 100均を使いこなすことで、お金を貯めることができます。 知っているか、いないかだけです。 買うか、買わないかだけです。 お得な情報ですので、是非お読みください。 目次 ・100均でオススメの商品…


スポンサーリンク